無料ホームページ ブログ(blog)

Curiosity is the beginning of Knowledge

オーストラリア、パースで学生をしている20歳 Let u know my amazing daily news


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COOKING DAY

さぁ。今週からまた学校が始まりましたよ。。
でも、昨日はRESTAURANTの授業だったので☆

今週からKITCHENに変わりました。前回までFLOORでしたが。。
で、今回しほが受け持ったのは、デザート。
LIME&COCONUT CREAM BRULEE(クレームブリュレね)
用意は結構大変だったけど、でも、結構簡単でしかもおいしかった。

クレームブリュレっていまどきの人たちならなんだかわかってるよね。。
映画のアメリ見ました??
アメリが好きなもののひとつで、
この表面のカリカリしたのをスプーンで潰すのがすき!って言ってたっけ。

しほのは表面ちゃんとカリカリしてたのだろうか。。

皆さんレシピ知りたいかしら??

はいっ 10人分。
?ココナッツミルク     400cc
?生クリーム        600cc
?卵の黄身         13こ分
?砂糖           180G (結構甘かったのでかなり減らしたほうがいいね!!)
?ライム ジュース     40cc
?ライムの摩り下ろした皮  4個分


*?と?を混ぜおなべに入れあたためておく。
*ボールで????を混ぜ、温まった?と?をそのボールに入れ、よく混ぜ、こしておく。

OVENを160度に設定しておく。

大きなバットに半分くらい水をいれ、その中にココットをいれる。
ココットの中にこしおえたものを注いでゆく。

OVENの用意ができたら、 40?45分間入れておく。

時間になったら出して、冷やす。(冷蔵庫でもOK)

そして、食べる前になったら、ココットの上に粉砂糖を掛けガスバーナーで表面を焼く。
ない場合は、粉砂糖を掛けてから、OVENを高温にして数分表面をやく。上段がbest

結構簡単ですのでねぇ♪

で、夜は家にかえっていっちゃんとお稲荷さんをちゃんと油揚げを買ってきて作りました♪
  1. 2005/10/05(水) 14:42:09|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

0000

おかあさん。結構前からこの授業のことは言ってたのに。
今頃気づいたか。。
  1. 2005/10/07(金) 11:05:11 |
  2. URL |
  3. shiho #-
  4. [ 編集]

キッチンに変わってしまったのね??SHIHOちんがフロアーの時に一回行きたかったなv-239

クリームブリュレ美味しそう!!今度作ってみよ~う♪
  1. 2005/10/07(金) 01:45:11 |
  2. URL |
  3. Keiko #-
  4. [ 編集]

大学の授業にもこのようなものがあるんだ?
驚き・・・・・フオーーーォ
しほは嬉しいでしょ 難しい経済学なんかでなくて
たまにはいいね
  1. 2005/10/06(木) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. rie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starryshiho.blog8.fc2.com/tb.php/77-5cbca0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

