無料ホームページ ブログ(blog)

Curiosity is the beginning of Knowledge

オーストラリア、パースで学生をしている20歳 Let u know my amazing daily news


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SMALL WORLD

昨日ビックリした事実を知りました。
高校時代やってた部活の後輩がアメリカに留学するのは知ってたけど、
まさかイトコと同じ学校だったとは。。

イトコはもう2年近く前からアメリカのサンフランシスコに留学してるんだけど。
紫穂は詳しいコトは知らなかったけど。。

んで、ダンス部後輩モエが『もうすぐ行ってきますメール』を送ってきてくれました。
そこで初めてイトコと同じ学校だってことに気づいたの。
びっくりしちゃった!!

Small world isnt it!!

後輩は知っての通りホントに良い子で。。
しっかりしてるし、吸収しようと頑張るし!
ホント大好きな後輩でした。今もです!!

そのコは今、留学前の精神的なモノにやられてるらしく。。
紫穂もありました。2年と3ヶ月前。
高校卒業して成人式に戻って来れないかもしれないと、
着物と袴を着て写真を撮っておこうとしたその日。確か誕生日の次の日。

朝はそんなに気持ちは悪くなかった気がしたけど。。(もう忘れてますが。。)
大切な借り物の着物でしたが、着物を着せてもらってるとき、
なんどトイレにかけて行ったか。。
『さぁー写真をとりますよ?』
あっダメ。。トっトイレ。。

高校卒業してから、10日後に18歳の誕生日を迎え、
その10日後には始めて一人で飛行機、しかも、海外留学。。

不安もあったけど、期待の方が大きかった。
認知してる気持ちの中では、気持ち悪くなるコトも、
お腹をこわして、トイレに居続ける理由もなかった。

ただ、体のどこかで、自分自身が気づかないどこかが、ビビってたんだと思う。

でも、今考えると、そんなこともあったなぁ!だし。
18歳で一人で海外なんてかっこいいじゃん!やんじゃん!自分♪って感じ。

逆にそんな経験をしたことある方が、自分自身大きくなるんだと思う!

♪涙の数だけ 強くなれるよ

岡本真夜は良く歌ったもんだ!!

絶対楽しい生活待ってるからさ!!
今の状況も楽しんじゃってね!!萌☆


  1. 2005/06/07(火) 00:08:07|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

0000

帰国するときAUSのフラッグ(大きくもなく小さくもなく)とAUSの反対になった地図(大きめ)を買ってきてください。領収書代わりにレシートを必ずもって帰ってきてください。お願いします
  1. 2005/06/07(火) 17:36:09 |
  2. URL |
  3. Rie #-
  4. [ 編集]

誰に似ているのかしらね・・・?
貴女は
  1. 2005/06/07(火) 16:41:32 |
  2. URL |
  3. Rie #-
  4. [ 編集]

荷物をまとめなかったのはただダルイから。
perthに行きたくないと思ったのはほんとに一度もなかった。
ただ、友達と離れちゃうよ。。。とかはあったけどさぁ。。
自分の中には人に心配されるほどの不安はなかった。
精神的なものって怖いわね。。

でも、人生どうにかなるさ!!
  1. 2005/06/07(火) 14:23:50 |
  2. URL |
  3. shiho #-
  4. [ 編集]

でも貴女の留学前の10間すごく不安そうだったのを思い出します。
持って行く荷物の準備はしない、
起きてこない、何を言っても黙りこくなっていたね。
でも今はどうでしょう・・・・
何もかも自分で決め挙句の果て帰国してもあぁあーーー早くPerthに帰りたいよーーーぅ!
この変わりよう・・・そう初体験って皆そんなものなのよね。
萌ちゃんの留学生活に乾杯だね
貴女もずっといい先輩でいてあげてね!
でもね 親って子供が何処に居ても心配なのよね
  1. 2005/06/07(火) 12:08:00 |
  2. URL |
  3. Rie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starryshiho.blog8.fc2.com/tb.php/38-61ca298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

