無料ホームページ ブログ(blog)

Curiosity is the beginning of Knowledge

オーストラリア、パースで学生をしている20歳 Let u know my amazing daily news

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日ですから

さぁ本日、5月の第二日曜日は『母の日』です。
これは世界共通なのか確かではありませんがAUSTRALIAも今日がMOTHER'S DAYです。
街は結構、母の日色に染まってる気がしますよー
今日はどこにも出かけなかったけど。

さぁて、紫穂のお母さん。。 どんなおかあさんかなぁ。
背が小さくて、ふくよかで。(失礼だっかしら??) 
もうニッポンのお母さん!!っていうイメージがシホの中にはあるのですが。。

でも、アクティブだと思うなぁー
初めて海外旅行にお母さんとお兄ちゃんと3人でイギリスに行った時にその積極的っぷりを初めて垣間見ましたよ。。
ビックリしちゃったけどね。。
当時片言の英語しかできなかったのにもかかわらず、子供たちのためを思い、おばさんパワーを発揮していたお母さん。
当時はあららっ。。結構積極的なのねっ って思ってたけど、
今思うとある意味尊敬よね!!

んでもって、親元離れて丸2年。いろいろ迷惑掛けてますよ!
こっちで不足した書類やらなにやら取りに行ってくれたり、送ってくれたり。恐縮です。

紫穂がこっちに来てからは、自由な時間をたくさん持てたようで趣味に投じ、友達もたくさん作ってなんか楽しそうな日々を送ってるので、紫穂はとても嬉しいです!
他趣味な所は、母親譲りね! たぶん
紫穂は基本的に三日坊主だけど、お母さんは違う気が。
えらいよねー長く続けるって!紫穂は英語しか長く続いたものないし!
だから留学してるってのもあるんだけどねぇ!
それも、元はといえばお母さんがきっかけで今ここに居させてもらってるって言うか。
だって小1から英語習いだしたのも、お母さんがやれば?って言ったからだし。 ありがとさん。

紫穂には英語しかない!!って言うほど英語もできませんけどね。。
でも楽しく過ごしてますよ!学校は。。ねぇ。。嫌い・。

そんなことより紫穂のお母さんは、アクティブで行動力がある人です。。
って、おばさんだからかな。。?
いやっそんなことないはず!! 大好きよ
スポンサーサイト
  1. 2005/05/08(日) 15:38:43|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

0000

誤字 乱文お許しを・・・
  1. 2005/05/09(月) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. Rie #-
  4. [ 編集]

昨日、世界中がmother’s day何じゃないのかな?今度調べるね 3人で行ったいぎるイギリスではハッスルしたけど居間はその半分も動けなっているかもよ 
若いときの5年と年をとっての5年って全然違うのよね でも外国旅行に関してはいつでも行きたい方だから
暇だったら誘って・・・・
最近外国行っていないのでウズウズしています。
ハニーマムより
  1. 2005/05/09(月) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. Rie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starryshiho.blog8.fc2.com/tb.php/17-14438411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

