無料ホームページ ブログ(blog)

Curiosity is the beginning of Knowledge

オーストラリア、パースで学生をしている20歳 Let u know my amazing daily news

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄金週間

ちまたでは最長連休とか騒がれているようですが。。
ゴールデンウィーク。 日本のみなさんどうお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークかぁ ここ数年、3回もこの黄金週間味わってないぞ!
最後のゴールデンウィーク何したっけなぁ。。
友達の彩と渋谷原宿コースだったかしら。。

原宿の駅に着いて、あの竹下通りを駅から下っていく所でいつも気づくんだ。。
『あっゴールデンウィークじゃん。。』
知ってはいたもののすっかり忘れてたって感じで。
込むのよ!!連休は。みんながコゾッテ竹下通りに集まるので。

小さな下り坂の上から見ると、「人多っ」って思うけど、
もう人ごみの中に入っちゃえば感じないから大丈夫☆

ってな感じで日本の黄金週間は過ごして来たはず。

AUSTRALIAにだってこの黄金週間みたいなのあるのよ!!
それは、EASTER HOLIDAYといってキリストの復活祭のこと。
今年は3月25日?28日まででした。というのも毎年違うから。。
紫穂が始めてPERTHに来た時のEASTERは確か4月の第3週目だったもん・・・

春分の日から数えて初めの満月の次に来る日曜日をイースターサンデイと言い、
春分の日は3月21日に教会によって決められているそうです。
25日はGOOD FRIDAY
27日はEASTER SUNDAY
28日がEASTER MONDAY
でした。

GOOD FRIDAYは、イエス・キリストがエルサレムで十字架刑に処された日のことを言い、
その3日後によみがえったと言われているので、3日後の日曜日がEASTER SUNDAYに。
EASTER MONDAYはキリストが復活したことを人々に告げるため休みとか。。

ってな感じでAUSTRALIAの黄金週間の紹介でしたが、
紫穂はこの休みをだんだん質素に過ごすようになっていまいました。
1回目のイースターは、語学学校の友達10人でマーガレットリバーやオーガスタにレンタカーを借りて、1泊2日の旅。
あれはホントに楽しかったなぁー!!最高だった。
2回目は地元EAST PERTHのスワンリバーのほとりでピクニックを友達8人くらいでしたのかなぁー
友達のなーこ以外は初めてあったのにみんな仲良くしてくれて、今でも仲いいです!!
と思ってます。。。
んで、今年は、家に居た気がする。何にもしてない気がする。
ただ、cityに繰り出したくらいな気が。

あぁー年々暗くなっていく。。先が思いやられるわ。。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/04(水) 23:19:16|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

0000

AUSのイースターの様子が書くことにより鮮明に解り?しほ自身も覚えられると言うもんよね
今まではお客様気分・・でも今はしっかり地に足をつけてるって感じがする 貴女のことだから暗を明に変えられると思ってる
good luck!
  1. 2005/05/05(木) 15:05:47 |
  2. URL |
  3. Rie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starryshiho.blog8.fc2.com/tb.php/14-6934abc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

