無料ホームページ ブログ(blog)

Curiosity is the beginning of Knowledge

オーストラリア、パースで学生をしている20歳 Let u know my amazing daily news


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着いたぜ☆

悲劇悲劇。。

昨日PERTHを22時45分発だったのに、なんか飛行機がおかしかったのか良くわかんないけど、
2時間遅れで出発しました。。。

シェアメイトが空港で12時半過ぎまで時間話したり、トランプしたりして一緒に居てくれました。
ホントにいい人たちで。。

飛行機の中では、映画を見たり、機内食を食べたりして、正味11時間頑張りました。

日本に着く数分前に気持ち悪くなったけど。。
まぁ映画の見すぎかなんかで寝不足だったのでしょう。。

成田に親が迎えに来てくれて、悠々車で家まで帰ってきました。
んで、そば屋で山掛けそばを食べて。。

夕方友達に会ってきました!
なんか日本に居るのはわかってるけど、なんか変な感じ。。

まぁこれから1ヶ月弱短いんだろーなぁー。。。
  1. 2005/06/30(木) 01:12:34|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発♪

さぁ今晩日本を出発予定☆22時45分の予定です。
やさしいシェアメイトたちが車で送ってくれるというので、
それにちゃっかり乗っていこうと思ってますが☆
大丈夫かしらね。。

ホントはBAG2個とダンボール箱1こで帰ろうとしてたんだけど
なんか思ったより多くって。。
結局スーツケースで帰ることにしました。。

P62801520.jpg


あー日本は暑いらしいじゃないですか。。
PERTHは最近は雨は降ってないけど、まだまだ寒いですからねぇ。。
でも、紫穂が日本から帰ってきたらPERTHもっと寒くなってるんだろうなぁ・・
やなこった。

フライトまでまだ7時間くらいあるしなぁー
なにしよう。。

では、みなさん日本で会いましょう♪
  1. 2005/06/28(火) 16:57:44|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーマントル

昨日はフリーマントルに行きました。
ここは、PERTHから北西に電車で30分ほど行ったところで、
海沿いなんだけど。
結構良い町並みのところです☆
見た感じイギリス♪って感じかなぁ
まぁオーストラリアはイギリスの植民地でしたから。。

日本に帰るしお土産探しと自分の買い物を含め街をぶらぶらしてたけど、
結局何も買いませんでした。。
だっていいもんなかったんだもん。

んで、夕方にシェアメイトたちと待ち合わせをしてFISH N CHIPSを食べてからビール工場にビールを飲みに行きました。
P62601450s.jpg
↑フィッシュあんどチップスの店からの夜景?景色?

うちのシェアメイトたちはシホ含めて3人とも日本人で、
学生2人にワーホリの女の子1人。
ワーホリの子はせっせと毎日バイトしててえらいですよ!

しほはテストも終わって学校が今ないので、
まじ最高な日々をおくってま?す☆☆
  1. 2005/06/27(月) 12:52:34|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MEGANE PARTY

昨晩自宅でメガネパーティーが行われました。
推定45人。まぁ少し入れ違いもありましたが。。

そんなんで6時ごろからスタート。
一応鍋だったので2個作り、ナムルも友達が作ってくれたり、
ケンタを持ってきてくれたり、マックのポテトも。
酒はBYOですが、、そんなんで一応宴は始まってゆきました。。
んで、まぁまぁ友達と飲んだりしていて2、3時間経過

まぁ9時になったことだし、めがね大会開始!!
せっかくメガネを掛けてきてもらったんだもん
『BESTめがねが似合うで賞』を決めなくってどうするの??
それとBESTドレッサー賞も。
【“MEGANE PARTY”の続きを読む】
  1. 2005/06/26(日) 15:15:56|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は友達のはなし。。。

自分は友達運がとてもいい人間だと思う。

今、仲の良い友達は死ぬまで続くと思う!!
言い過ぎだとは思わない。

なぜなら、紫穂は友達を選び切り捨てていくタイプだと思うから。
(Sound's 性格悪い。。ですけど)
嫌いな子とは友達になれない、話したくもない。
仲良い振りして友達を続けて生きたくもないし、自分にとってそれは不可能に近いこと。。

第三者の子が見ても、あの子たちって仲悪そう。。って解るほどだと思ってる。

だからこそ、友達運が良いことに高校生の時に気づいたのさ!!


【“今日は友達のはなし。。。”の続きを読む】
  1. 2005/06/24(金) 22:21:42|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ようやくGET

ついに日本行きのチケットをGETしました。
日本へ発つ5日前にして。。

28日の夜の10時45分にPERTHを出て、翌朝29日の9時35分に成田着の予定です。
んで、帰りは25日の夜20時45分発、PERTH翌朝5時50分着でございます。

あー日本にいる間に、大学のテストの結果も解るし、CDキャリアーの営業もしなきゃいけないし、
友達と遊んで、飲んで、騒いで、買い物に。。
どんだけすばらしい日本の日々が待ってるんでしょうか??
日本に居る間に何度親に怒られ、けんかするのでしょうか。。
これは追って報告させていただきます。

っていうか一人で飛行機乗るのもうこれで国際線は4回目になるなー!!
旅慣れてきたのかしら??
あーQUNTASで帰るんだけど、飛行機の中にパーソナルテレビがあることを心から願います!!
じゃないと10時間近くヒマな時間を過ごすことに。。

まぁとりあえず今度の土曜日家でPARTYするからいいや!!
しかも『めがねパーティー』
めがねじゃなきゃPARTYに参加できないって仕組み。
なぜって??
紫穂がメガネフェチだから!!に決まってんじゃん!!

土曜日楽しみだなぁー!!
  1. 2005/06/23(木) 15:16:44|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

休日1日目。

今日は昼過ぎに起きてMAILチェックとかパソコンをいじってから、シャワーを浴びてCITYに繰り出しました。

以前から言っていた日本に帰るチケットがまだ取れてなかったので。。
フライトセンターのお兄さんに相談してみたら、まだWAIT LISTでしかも、KLストップオバーで成田には帰れないそう。。。
『PERTHにどれくらいのINTERNATIONALの学生が居ると思う??今度からは早く予約した方がいいよ!』って
おい!!お前がWAIT LISTに乗せたんだろ??
紫穂にせいじゃないし!!絶対違うぞ!!

お母さんとKLで待ち合わせして買い物三昧★とか思ったのに・・
お母さんにはホント悪いことしたとは思ってますよ!
でも悪いのはあのフライトセンターの人たちだし!!

んで、もってVIA KLで帰ろうと思ってたけどチケットが取れそうもないのでQANTASの直通で帰ろうと思っています。
明日の朝一でフライトセンター行ってきますよ!!

日本には帰るのでみんな待っててねぇ!!
飲みに行きましょう!!
  1. 2005/06/22(水) 23:42:24|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいはい。

終わった終わった!!EXAMおーわったっ!
結果は気にしない。なんせ終わったから!!
今は気にしない!!気にしたくない。。。

テストが終わった今日は大学で授業が一緒だった子4人でご飯を食べに行きました。コリアン料理。
まぁ美味しいところだったし、たらふく食べて満足。
そんでPUBにも行って飲みながら話して満足。

メンバーは日本人の交換留学生の女の子2人と1人中国の男の子。
みんな良い子でとりあえず満足して帰ってきました。
これから1週間半お休みがあるのでゆっくり過ごしたいと思います。
ゆっくり起きて、いろいろやることやって日本に行く準備もして。。
取り合えずチケット取んなきゃっ!!はぁー。これまた大変そうだけど。。

そんな感じでテストが終わったのでHAPPYな紫穂でした!!
  1. 2005/06/21(火) 23:30:39|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EXAM AGAIN。。

またまたご無沙汰でもうしわけありません。
来週のイグザムは、月曜日と火曜日の昼の1時半から始まります。どちらとも。

ホスピタリティーのテストはやっぱりどうにかなりそうで。
だって、100%中すべて含めて50%採ればいいから。
んで、ヒューマンリソースマネージメント。
これはイグザムを半分PASSしないといけないの。
はーぁ大変だ。。

問題はやっぱりマネージメントだ。
これはいろんな意味で紫穂にとってリスクが大きい!!
まず一つ目に言葉の問題。


【“EXAM AGAIN。。”の続きを読む】
  1. 2005/06/18(土) 14:52:27|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

残り2コ

ほいほい!今週のテスト終了。
終わったぁー まだ来週2コあるけど。。
でも、とりあえずなにかから開放された気分になってます。

今日のテストはホスピタリティーでした。
テストの結果は。。
まぁ終わったことは気にしないたちです!

立ち直りは早い方だと思います!!
でも、執念深いです!そんなことはどうでもいいけどねぇー

っていうかまだチケット会社から連絡がありません。
日本に帰るためにチケットをもう1ヶ月ほど前から予約してるのに。。
マレーシアにストップオバーするんだけど、
パースからKLに行くまでの飛行機がまだ取れてないの。。
あんたどれくらいまたせるのよ??って感じだけど、
今シホはウエイトリストに乗ってるらしくって。。
だから誰かがキャンセルしないと無理なのよねぇ。。

でも、するのかなぁ??キャンセル。
チケット会社のお姉さんは、もしチケットが取れなかったらどうにか取ります!
って言ってくれたけど・・
今週中に予備のチケットでも抑えてもらいに行こうかなぁー

じゃないと日本帰れなくなっちゃうかもしれないしねぇ。。
ホント困ります。。
  1. 2005/06/14(火) 22:37:00|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

OB終了

今日はOBのイグザムでした。
朝、コーンフレークとミロの粉(AUSではマイロと言いますが。ちなみに甘くないの。。)にミルクを混ぜて食べて学校に行きました。
テストが9時から開始なんだけど、8時35分くらいからお腹いたくなって。。
テストで緊張か食べあわせが悪いのか分からないまま2回もトイレに駆け込んでしまいました。。

んで、テストが始まり気分が悪いのなんのって。。
開始数分でトイレに行くのもなんだしなぁ。。
トイレもしたくなって来たし、気分も悪いし。。

多分食べ合わせが悪かった。。
大事なときにチョコ系はだめなのにねぇ。。すっかり忘れてたよ。
っていうか悪いとも思ってなかったけど。。

ケアンズでグレートバリアリーフにもぐりに行ったときも。。
船に乗って速攻チョコマフィン食べたら船酔い激しかったし。。

今日もそんなのつゆ知らず。。
でも、どうにか3時間トイレも死にそうになりながら我慢し続けてテストどうにか終了。

トイレはいつでも行きたい時にホントは行けるんだけどねぇ
シホの性格がここで出てしまいました。

我慢し続け2時間半。なんで我慢しつづけてたのか自分でもあまり理解できませんが。。
まぁどうにか今日も一日終わって明日のテストに備えます!!
では、また明日。
  1. 2005/06/13(月) 21:44:14|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勉強。勉強。勉強。。。

お久しぶりです。みなさま。
ご無沙汰していました。。

今週からEXAMが始まりますので、そのために勉強をしなければいけなかったのです。
紫穂だって勉強するときくらいありますよ!!

よく、クラブに行き体を動かし、家のジムでも友達にダンスをちょっくら教えてみたり。
パソコンの前に座れば、数時間余裕でモニターを凝視したりもしてますが。。

テスト前は勉強くらいします。捗り方は聞かないで下さい。。
でも、ついに明日4コあるうちの1個目のテストの日になりました。
明日はOBです。マジやだなぁ・・

でもね!この教科は100%中すべて含めて50%とてたらPASSするので、OKな気がしてきました。
今は29/50を取ってます。
あと、21%とればOKということで!!
でも、目標は高く。というか、今からはなにも出来ないので
自分を信じて、文章を書き捲くることだけに専念します!!

では、勉強してくるかなぁー
  1. 2005/06/12(日) 21:18:03|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕食はおいしい豚でした♪

はい。今日も外にでてません。。
最近出てません。かなり食べてます。肥えるばかりです。

なんか勉強してるんだけど、身に入った気がしないのよねぇ。。
どうしよう。まじ1週間切ったのに。。。

どうにかなる!!の精神で生きてきた紫穂ですが、
今は勉強しないとどうにかならない気がしています。。

あー明日こそは、図書館行って勉強しよーっと!!
朝早く起きよーっと!!

今からアイス食べよーっと!
マジ太る一方だわ。。
  1. 2005/06/08(水) 23:46:34|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テスト勉強休み

テンプレート変えました。
テスト1週間前になりました。
勉強は一応していますが、はかどりません。
なぜでしょう。 やっぱテストっていつになっても嫌い・・・

勉強が好きな人なんかいない!!と思ってるのは紫穂だけじゃないはず!!
好きな人はどうか、なぜ好きなのか、それと、勉強方法を教えてください!

終わったら日本だ!!遊びまくるぞ!!perthでも、日本でも、KLでも。
その前に勉強かぁ。。神様って残酷。。

この後に、楽しいことが待ってるのを知っていても。。。

そう!!昔から思ってたことだけど、紫穂は遠くの大きな幸せより
近くの小さな幸せを取っちゃうタイプ。。
我慢できないんだろうね。。 しかもその大きな幸せはホントに味わってないから
大きいかも解らないし。。 違う??

そう、どうせ、いくじなしですよー
まぁそんな感じで勉強もチョットづつですがやっています。
あと、3週間の辛抱です!!どうにかやるでしょう。。
  1. 2005/06/07(火) 21:32:26|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SMALL WORLD

昨日ビックリした事実を知りました。
高校時代やってた部活の後輩がアメリカに留学するのは知ってたけど、
まさかイトコと同じ学校だったとは。。

イトコはもう2年近く前からアメリカのサンフランシスコに留学してるんだけど。
紫穂は詳しいコトは知らなかったけど。。

んで、ダンス部後輩モエが『もうすぐ行ってきますメール』を送ってきてくれました。
そこで初めてイトコと同じ学校だってことに気づいたの。
びっくりしちゃった!!

Small world isnt it!!

後輩は知っての通りホントに良い子で。。
しっかりしてるし、吸収しようと頑張るし!
ホント大好きな後輩でした。今もです!!

そのコは今、留学前の精神的なモノにやられてるらしく。。
紫穂もありました。2年と3ヶ月前。
高校卒業して成人式に戻って来れないかもしれないと、
着物と袴を着て写真を撮っておこうとしたその日。確か誕生日の次の日。

朝はそんなに気持ちは悪くなかった気がしたけど。。(もう忘れてますが。。)
大切な借り物の着物でしたが、着物を着せてもらってるとき、
なんどトイレにかけて行ったか。。
『さぁー写真をとりますよ?』
あっダメ。。トっトイレ。。

高校卒業してから、10日後に18歳の誕生日を迎え、
その10日後には始めて一人で飛行機、しかも、海外留学。。

不安もあったけど、期待の方が大きかった。
認知してる気持ちの中では、気持ち悪くなるコトも、
お腹をこわして、トイレに居続ける理由もなかった。

ただ、体のどこかで、自分自身が気づかないどこかが、ビビってたんだと思う。

でも、今考えると、そんなこともあったなぁ!だし。
18歳で一人で海外なんてかっこいいじゃん!やんじゃん!自分♪って感じ。

逆にそんな経験をしたことある方が、自分自身大きくなるんだと思う!

♪涙の数だけ 強くなれるよ

岡本真夜は良く歌ったもんだ!!

絶対楽しい生活待ってるからさ!!
今の状況も楽しんじゃってね!!萌☆


  1. 2005/06/07(火) 00:08:07|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

肉色

今日はシェアメイトの誕生日会だった。
家の中庭のbbqエリアで、夜からパーティーしましたよ!!

久しぶりに肉を食べたので、なんかうれしいって言うか。。
久しぶりの肉!!な感じがしました。

パースはだんだん冬に向けて寒くなってきてるし、
雨もだんだん多くなってきてるし。。最悪です。

だって、perthなんて晴れてなかったら全然良くないし・・
晴れてるだけで、街がすごくきれいに見えるのよ!!
それってすごいことだよねぇ!

日本っていうか東京って灰色なイメージ。
日本に帰ってみると、晴れてる日とか結構いい青空だったりするんだよねぇ!!
でも結局は灰色のイメージが強くってねぇ・・

東京ってなんかかわいそう!!
東京出身の紫穂ですが。。。
最近っていうかこっちではなかなか紫穂が東京出身に見えないようで。。
なんか失礼じゃない??


  1. 2005/06/05(日) 02:42:37|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ATTACHED

CDケースのBLOGに写真を添付しました。
結構キレイに入ったつもりですが。。
どうでしょうか??

下のリンクの場所から行けますので。
WIZ MUZICSです

PLS HAVE A LOOKで夜露死苦。
  1. 2005/06/03(金) 19:47:44|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ENROLLMENT

今日来期の授業の登録をしました。

来期もホスピタリティーから2コ。
・Food and Beverage Management II
・Hotel and Restaurant Information System ?
マネージメントから2コ。
・Employment Relations in Asia II
・Leadership III

マネージメントのはASIAとAUSのが選べるんだけど。。
AUSに長く入れたら居たいけど、日本帰れるなら。。みたいな考え方なモンで。。
あと、AUSなら1カ国だけど、ASIAならまぁ数カ国だろうという期待を込めて。。
ASIAN STUDYを選びました!

でも今、来期3個だけとるか、今回と同様4コ取るか悩んでます。
どなたか私に救いの手を・・・

3コにするとしたらLEADERSHIPを次回に回すつもり・・・
だって、3年生の授業だし。大変そうだし。

今回4こ取ってますが、まだ結果が解ってないのでどうなるか解らないし。。
3コにしたら自分のペースでゆっくり勉強しながら、OZLIFEも満喫できるかな!と。
そんなんでバイトとかもしたりして。。

こんなことお母さんが知ったら怒られてしまいますよねぇ??
でも、バイトとかAUSに長く居ることは紫穂にとってみたら、英語に対してもいいことだと思うのですよ!!
だって、初めは英語が目的でこっちに来たわけだし。。
で、こっちでバイトするのも友達が増えるし、AUSで自分でお金を稼ぐことはすばらしいことでしょう!!
みんな結構自分で払ったりしてるからさぁ。。
ちょっとでも親の負担を。。ねぇ??

ただ、自分では3コやろうと思ってるんだけど、背中を押して欲しいだけなのよね!!

それと、自分の中で自己満足があったのよ!!
だって、高校卒業して、語学学校半年行って大学行って。
このままキレイに大学卒業したら、日本で四大行ってる子たちよりも数ヶ月だけだけど、早く紫穂の方が大学早く卒業できるし。
っていうさぁー 自己満足が。。
このまま3UNITだけ取ったらそうの自己マンが味わえなくなっちゃうなぁ・・
っていうのも自分自身ありまして。。

はて。。どうたらよいものか。。
  1. 2005/06/02(木) 23:55:23|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SCHOOL LIFE

今週で一応学校が終わります。。
長かった3ヶ月間。短かったかも、、

来週1週間は学校が休みで勉強期間です。
んで、その次の週からテストが始まります。。
4UNITS今取っていて、4コともテストがあるなんて。。
マジでありえない。。
1週間に2コづつテストがあることになるんだけど。。
あぁーなんか長いなぁ。。

しかも日本にも帰るし!!
でも、まだチケットが取れてなくって。。
なんか今の時期はちょっと安くなってるせいもあるし、
大学の休みになるって言うのがかぶってちょっと取りにくくなってるみたい。。

みんな日本に帰ったらかまってくださいよ!!

しっぽ!!ヒマだったらダンス見にいかない?

その前に勉強しなきゃ。。いやだなぁ。。
  1. 2005/06/01(水) 20:09:44|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

