無料ホームページ ブログ(blog)

Curiosity is the beginning of Knowledge

オーストラリア、パースで学生をしている20歳 Let u know my amazing daily news


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MY BUSINESS BLOG

I’ve got my business blog that has both of Japanese and English for my studies and for English speaker customers.
I am a bit scared to write in English...

But I'll try this.
If you have a time, just check it out for me please!!

Japanese site is
http://blog.livedoor.jp/dreamcatcherz/

You can jump to English site from in it easily.

I put this address in LINK category, as well.
So you will jump from there!!

But, actually it is not completed... so sorry...
  1. 2005/05/31(火) 12:58:39|
  2. CD CARRIERs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイ!!

昨晩OZの友達(大学で日本語を勉強してる子)がどっかクラブに連れてってくれる事になり行って来ました。
始めはそ男の子の家にTAXIで行って、(電車逃したから。。)TAXIで家の前に着いたら、知らない小さな女の子がいきなり抱きついてきて。。
その子は9歳のちょー人懐っこい女の子でその友達の妹でした。
またこの子がちょーかわいいんだ!! 
で、もう一人6歳の妹も居て☆かわいいったらありゃしない!!
その家で友達のちょーかわいいOZの女の子と合流して。

その男の子の家でちょっと妹たちと遊びながら、シャンパンを飲んだりして。。
そしたら、もうひとり男の子がやってきて。。始めはあまり話さなかったけど。。

んで、ヒラリーズ(ボートハーバーね。海が横あるの!!)のクラブに行くとかで、
車で変な家の前まで連れてってくれました。んで、結局そこは友達の家で、友達を待ってたとかで。。 
車中ではBEERを飲んだり、シャンパン飲んだり、これがOZスタイルなんだ!!って実感したねぇ?
家の前に着いたときにはもう紫穂とOZ女の子はマジトイレに行きたくってホントに死にそうだった。。彼女なんかちょっとキレてたし・・
まじそこらへんの家の木のトコで。って感じで。
でも、人んちの庭ではさすがに。。ねぇ。。

30分弱待ったところで、友達がやっと来ました。
んで、『トイレ行きたい。。。』って日本語で言ってたら、『いいよいいよ!!ちょっと待って!』だって。この人も日本語出来るし。
初めて交わす言葉がそれって。ごめんなさい。。

んで、家でテキーラ飲んで(そんな飲んでないけど・・)ちょっと酒飲んでからクラブに行きました。
これまた車中でも、BEERとかシャンパンとか飲んで。。

いっときますけど、運転手は一滴も飲んでませんでした!!さすが!!
クラブの駐車場についてから、友達がまた後で来るとかで待ったんだけど、
その間ビーチにいってみんなではしゃいでました。

みんな集まったトコで列に並んでたらまたOZの女の子と紫穂がマジでトイレに行きたくなった。。
お騒がせしまくり。。
いろいろ探した結果、変なPUBのトイレを使うコトができました!!紫穂はラッキーでその中のトイレ使ったけど、でもOZの彼女はPUBを見つける前だったから変な階段のトコでしたとかで。。。

そんで、またキューに入ろうとしたけど、なんかみんなが泳ぎたいとか言いはじめて。。
で、クラブと海と二手に分かれました。
紫穂は海。紫穂以外の4人は下着姿で海に飛び込んでったけど紫穂はそんなことできません!!
っていうか嫌だし!
でも、荷物見てた感じで楽しかったよ☆
んで、友達の家に泊まりました。(トイレ借りた家ね。。。)

昨日会った人たちはみんないい人ですごく好きです♪
みんな大学で日本語勉強してるみたいで、日本に興味があるからこそ、こんな変な日本人と遊んでくれるんだろうなって。
感謝です。
みんなホント優しいし、英語もわかりやすく話してくれるし!!
ホントに初めて会った子たちも一日で友達になりましたよ!!
今まで知ってた2人はもっと仲良くなったし♪

っていうかみんな年下なんだけどねぇ。。18歳と19歳。紫穂はまだ20だからいいけど♪
紫穂と一緒に行ったシェアメイトは26歳男性ですから!!

ひとり結構頑張ってたみたいよぉ? ぷっ

でも、ホント幸せだった!!OZ LIFEをもろに味わって☆
まじ幸せモンです☆☆
  1. 2005/05/29(日) 13:48:35|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

文化交流

これまた最近なにも書いてませんでした。
いろいろ忙しいようで。。勉強が。。

でも、昨日の夜もパーティー、今日もパーティー。今晩も。
テスト前だって言うのに遊びすぎですよねぇ・・
でも、OZとの交流が最近になってどんどん増えてきてるので
いいことだと思います!!

だって、学校で勉強するより、旅に出た方が英語を学べるってことに気づいてるから。

ビジネスの勉強よりも紫穂には英語の方大切ですから!
その前に文化交流ね☆
  1. 2005/05/28(土) 20:09:23|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oi Oi!!

おいおいっ朝の4時前だよ。。
久しぶりかもっ勉強でこんなに遅くまで起きてるのって。

金曜日に提出。 今週になって書き始めたんだもん。。みんなして。
でも、一応調べは終わったつもり!!
明日は12時からグループミーティングでクラスは2時からだからさっ
ゆっくり寝れそうです!!
あーねむい。。 

そうそう!!
そのうちCDホルダーのBLOGも作るので完成したいみなさまにお伝えいたしまう。
感想をお聞かせくださいねぇ!!
紫穂の人生掛かってますからっ
  1. 2005/05/26(木) 04:50:35|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遅くなりました。

最近更新しませんで、申し訳ない。
もう嫌です、学校。
今週からWEEK12。来週は最後の授業で、再来週はテスト休み。
そんで、テストが始まります。

この最後の週になってくると大学はとても忙しくなってくるようで。。
PIBTの時もだいたい12週間授業があったんだけど、最後の方はそこまで忙しくなかった気がする。
真ん中らへんに休みの週が1週間あって、その休み明けにアサイメントとかあったけど。
さすが大学、人をどんだけ苦しめればいいのか。。

っていうか、あと数週間で今期が終わると思うとマジで嬉しいけど!
でも、その前にイグザムあるし。。。
いいもん!!日本帰ってやるから!!
クアラルンプールも寄ってやるから!

あーその前に明日のアサイメントとグループミーティングの調べ者についてやんないと。。
あーホント大変だコト。

っていってるけどさぁー今日は7時から10時前まで休みやすみダンスをしてましたよ★
今日は生徒が一人増えてさぁ。まぁ友達のでっかいのだけど。

先週はnellyのnarsty girlで踊ってたんだけど、
今日はcat empireのhello helloで踊ってました。
やっぱダンスはいいよねぇー だって脳内モルヒネ出まくりだもん!!

そうそう!脳内革命読んでてわかったんだけど、
記憶力は頭が良いとか悪いとかじゃないらしい。
あれは、脳内モルヒネが出てるときは記憶に残りやすくって、
少ないときは記憶に残りにくいんだって!!

通りで、紫穂は変なコト(友達と何はなしたかとか、どんな光景だったかとか。。)を記憶して、
勉強になると記憶力が鈍るのは、ここにあったのね!
勉強は嫌いだから、勉強してるときは脳内モルヒネ出テないってか。。

いろいろ話がとんですみませんねぇ。。
軽くこれを書いたことによってストレス発散でした。
  1. 2005/05/24(火) 23:34:03|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MEETING

今日は朝からミーティングがあり、学校まで行ってきました。
学校遠いこと遠いこと。
電車に乗って30分、駅からの学校のシャトルバスで数分だけど、土曜日なので駅からは歩いていきました。
オーストラリアって、バスだと5分でも、歩くと15分。マジありえない。
日本でバスの乗り方もわからなかったのに。。
こっちじゃーもー日常生活だし。

そんで、ミーティングには全部で5人来る予定だったのに、結局来たのは紫穂を含めて3人。
まぁちょっと私遅刻しましたが。
で、結局集まらなくってもいいことを20分やって帰宅。
あーそのために往復2時間って。。

時間も無駄。。でも、無い。
今は脳内革命読んでます。
こっちに来てすぐ仲良くなった友達たちがとても勧めてたので!

プラス思考で元気に、脳内モルヒネだして、成人病を治そう!!
  1. 2005/05/21(土) 13:52:38|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PRESENTATIONS

今日はプレゼンテーションでした。
大っきらいです。プレゼン
日本語ならどんなに樂か!!と思う今日この頃です。

ORGANISATIONAL BEHAVIOURのクラスで、トピックは社内でのいじめ。
社内でのいじめは子供のいじめと違い長期6ヶ月以上で、しかも週1など、何度も繰り返し行われる。
会社内のでのいじめは、上手く阻止することの出来ないものであって、そして、彼らは大人として思い通りに事を運ぶためにいじめをし続ける。
しかも!!いじめは会社の上司がやっていることが多いのです!!

大人って。。汚いなぁ。と思ってしまいます。
でも、上司がいじめをしてたら、部下はなかなか言えないし。。。
そんな会社、大きくならないよ!!っていくか、誰も付いていかなくなっちゃう!!

そんなプレゼンを今日しました。

あと来週3コのアサイメントの提出と1コプレゼンあるし、
再来週は1こプレゼンあるし・・あぁーやだなぁ。。

いやっプラス思考に考えよう!!脳内モルヒネだしましょう!!
BY 脳内革命


  1. 2005/05/20(金) 00:57:14|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NOTICE

Hey guys. Come on!!
Give me a buzz after read thru mine
am always waiting it to be happy though!!
  1. 2005/05/19(木) 19:21:25|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰らさせていただきます。

今年日本からPERTHに舞い戻ってきてまだ4ヶ月も経っていませんが、
また日本に一時帰国する模様です。。齋藤さん。。
何しにって??

前から言ってるあのCDホルダーをやっぱり日本で売ってみたくって。
やるだけやってみようと思って。。
で、無理だったら。。いやっそういうことは考えないことに!!
BE POSITIVE!!
あと、新潟行って、友達にあって。そんでそんで。。。

昨日、製造元に連絡してPERTHに送ってもらうことにしました。CDホルダー
あぁー早く日本に帰って動き出したいなぁ!!

もう1人お客さんをGETしてるんです!
って言っても、こっちで友達になった子でかなり仲いい子なんだけど。今はその子は日本だけど
PERTHに住んでただけあって、WAのナンバープレートがほしいんだって!!
特別価格¥2300で売ります!!
さぁー皆さん よって集ってどうですか??
オーストラリアの全部の州のナンバープレートから選べますよー!!

日本に帰ったときはみなさんよろしく!!
アソンデヤッテクダサイ
  1. 2005/05/18(水) 23:35:23|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚痴りのOZ小娘

今日学校帰りにCITYに行き、一時帰国のためチケットを探しに行きました。
いろいろ探してもらいましたよ

そして、ちょっと友達とコーヒーを飲むため、というか
紫穂は朝から何も食べていなかったのでちょっとベーグルサンドを喰らいました。
で、いろいろ話してたんだけど。。
結果的、紫穂は愚痴りやすいと・・

そうだよ!!どーせ愚痴りやすいですよぉーだ!!
だって、女の子だもん!!これでストレス解消してるんだから!!

気づいてたけどぁーかなり昔から。高校の時にはすでに。
でも、なんか愚痴るのって嫌なことだなぁ。。とは思ってるんだけどさ。。
でも、やめられなくって。。
でも、でも、、やめられません!!やめません!死ぬまでは。。

って感じで。
本日のダンス急遽流れました。あぁーぁ。。
せっかく急いで夕飯食べたのに。。

これって愚痴だったりして??
  1. 2005/05/17(火) 21:43:36|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣れれば怖くない!!

今日は学校が休みの日なので・・
昨晩までは、学校のCHARCHLANDSキャンパス(PIBTがあったトコね)に行こうと思ってたんだけど、朝起きたら家に誰も居なかったので、家でやることにしました。
なぜならパソコンを使わなきゃいけなかったから。

基本時に家では勉強できないので。。
だって人が居たり、なんかむしゃむしゃ食べ続けたり。誘惑がいっぱいで。
でも、参考文献が必要になったのでシティーの図書館に行きました。
で、ちょっと本から抜粋したりして。。

で、終わったあとコーヒーを飲みに行きましたよ!
なんか日に日に自分はいろんなモノに強くなってると感じます。
だって、コーヒーも難なく飲むようになってるしさぁー
今日飲んだのは、フラットホワイトだけど。。熱いコーヒーにミルク少しが入ってるもの。

にんじんもこの前バリボリマヨネーズかけて食べたり、セロリも・・・
日本に居た時のことを考えると考えられないけどねぇ
慣れって怖いよね・・でも、良い慣れもありますから。。

さぁ。明日も朝から学校だ。。
しかも、明日ダンス夜の9時から開始です!!
  1. 2005/05/16(月) 23:25:12|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セカチュー2

今夜全て最終回まで見終えました。『世界の中心で、愛を叫ぶ』
もう泣きまくり。今日は8話から最終話11まで見続けだったけど。
泣きまくり。鼻もつまりまくり。もう息が吸えなくって大変でした。

っていうか、私オーストラリア在住の人から一言!
ウルルって、エアーズのことだよねぇ??
明らかにあのドラマはキングスキャニオンを使ってたと思うんですけど。。
あれってありなんですか?苦情とかはないんでしょうか??

なんか番外編で先生、松下由紀目線のセカチューもあるらしくって。。それ見たくてたまらないです!!
誰か日本に帰った時はぜひ恵んでください!!期待してます。

あと、噂のタカオ 大沢たかおのセカチュー映画版も見たいなぁ
あれは、ウルルを使ってるらしいし。期待です。
日本帰ったらレンタルしにいこーっと。

  1. 2005/05/16(月) 01:54:05|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PARTY

今日はなんか家でパーティーをするらしく。
先日、日本人のクラブで知り合ったOZらを含め  今まで知ってた友達とかも。
っていうか、どうなるんでしょうね。。わかりません。

今日も4時から6時まで友達と下のジムでちゃんとダンスしてきましたよー
どうにか頑張ってます!楽しいからいいんだけどねぇ♪
でも、ダンスなんて高校の時以来そんなにちゃんとやってないから
新しい動きがなかなか見出せなくって・・
スクールも2箇所通ったことあるけど。。
1個はダンスは紫穂好みだったけど、期間的な問題で。。
もう1この方はぶっちゃけ教えてくれる人のダンス、動きが好きじゃなくってやめてしました。

でも、後悔とかなにもないから!2個目はやめてよったって思うし!!
それより、これからもダンスし続けよーっと!!
  1. 2005/05/13(金) 20:22:53|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

セカチュー

昨日から見始めた 『世界の中心で、愛をさけぶ』
今週の初めに入って来た、新たなるシェアメイトがこのドラマを
パソコンに入れて持ってきてくれたのだ。

そして、昨日からセカチューとやらにハマってます。
っていうか、毎回紫穂一人で号泣してるんですけど。。
なんでみんな泣かないの?

内容はなんとなくわかっていたけど、ちゃんとこのドラマを見るのは初めてで。。
演技うまいなぁーとか、なんかそのシーンはないだろう・・とか
いろいろダメだししたりもしてますが。でも、感動!!
泣きまくりです。

こういうモノを見るとやっぱり自分は幸せモノなんだなぁと実感します。
実感しなければいけないのだと思う!
昔から父親に言われていた言葉 『自分は五体満足で。それだけでも幸せな事だと思え』
そうです。そうなんです。

でも、なかなかそういうのは知っていても気づくのが難しくって。
マズローの法則ですか。1コ欲求が満たされると どんどん上を見ちゃうっていうか。
普通に生活してることが当たり前に思えちゃうもので。
それが物足りなくも。。
贅沢です。

人間ってホント甘いですよね。。
いやっ紫穂がなのか!!

五体満足で大きい病気一つせず、今ここオーストラリア。世界の中心。
より南西にちょっと入ったところで愛を叫べてる自分はホントに幸せだと思います!!
ありがとう。お父さん、お母さん。友達たちよ。

でも、一つ気になることが。
小学生のとき、コレステロール値が高いと言われ。。
記憶の中で一度も血液検査をしたことがないのですが。。
紫穂の体に異常は見られませんか?? 教えてください。
  1. 2005/05/12(木) 23:45:34|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷物届いたよ!!

昨日荷物が届きましたぁー
箱を開けてみたら、頼んでおいたものがどっさり。
かりんとうとか、ごま油とか、こぶ茶まで。
なんかいろいろ変なものも入っていましたが・・

っていうかオーストラリアは閉ざされた国
なので、人間も小包も国内侵入する際は、かなりの厳しいチェックを受けるとか。。

なぜかと言うか、オーストラリアの環境は変わっているから。
その珍しい環境を維持するために、厳しい審査が必要なそう。
特に食品や食物、植物や動物製品は破壊的威力のある害虫や病害を国にもたらす可能性があるらしいから。
砂の付いたもの、靴やタイヤなどもだめ!!

検疫対象物には、生鮮食品/食物やパッケージに入った食品、果物、卵、肉、野菜、種、皮、羽、木、植物などが含まれる。


おととしの9月に、日本からPERTHに戻ってきた時、
紫穂はかなり日本からの物を持っていた。
たとえば、しょうゆとかほんだしとかこっちで買えるのにね。。

でも、没収もされました。学生ビザだから厳しいっぽい。
つかまったものは、コーンスープ。紫穂の大好物なのに。。
コーンじゃなくってクルトンだったのに。。
パスポートナンバーまでチェックされて。。もういや!!


でも、もうパスポート変わったからいいもん!!
  1. 2005/05/11(水) 22:08:38|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

始動*DANCE*指導

つい1週間ほど前から体をほぐし始めました。
いつどこからお声が掛るかわからないので! いつの日かホントにその日は来るんでしょうか?
でも、やらないに越したことはない!!
ちょっと前少し痩せたかも!!って思ってたのにそれはひと時のことで、また元通り。。。 
ってほど体重が減ったりはしてなかったんだけどね↓
まぁそんな体重のことはいいにして。。

今日友達からダンスやろう!教えて!!って言われてしまいました。
先日一緒にクラブに行って彼女は踊りたくなったようで。
しかも、こっちはもうすぐ冬になるでしょ ぐうたら食っちゃ寝してたらさぁー大きくなっちゃうもんね。

っていうことで明日から開始です☆
しかも彼女の希望と、紫穂の押し付けで週3という、高校のときよりもハードなスケジュールに!!
紫穂はそんなの気にしない!むしろ歓迎です!!
だっていっぱい踊れるんでしょ?

しかもしかも!!うちの家すごいのよ! 人にはあまり言ってなかったけど、
プールにジャグジー、サウナにジム。BBQエリアにパーティールームまでも付いてるんです。
ヤバイっしょ?
まぁアパートメントだけどねぇ
ぶっちゃけ、ジムとかもあまり使うきっかけとかなくってさぁ
このいい機会に使いまくってやろうと思ってます!

でも、それらは共同スペースなので、もしかしたら気持ちよくダンスしてるときに、
オヤジが横でトレーニング。ってこともなきにしもあらず。。嫌よね。。それは。

でも、ダンスをみんなでできることに紫穂は喜びを感じます!
あぁー明日楽しみだなぁ!!
  1. 2005/05/09(月) 23:00:13|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

母の日ですから

さぁ本日、5月の第二日曜日は『母の日』です。
これは世界共通なのか確かではありませんがAUSTRALIAも今日がMOTHER'S DAYです。
街は結構、母の日色に染まってる気がしますよー
今日はどこにも出かけなかったけど。

さぁて、紫穂のお母さん。。 どんなおかあさんかなぁ。
背が小さくて、ふくよかで。(失礼だっかしら??) 
もうニッポンのお母さん!!っていうイメージがシホの中にはあるのですが。。

でも、アクティブだと思うなぁー
初めて海外旅行にお母さんとお兄ちゃんと3人でイギリスに行った時にその積極的っぷりを初めて垣間見ましたよ。。
ビックリしちゃったけどね。。
当時片言の英語しかできなかったのにもかかわらず、子供たちのためを思い、おばさんパワーを発揮していたお母さん。
当時はあららっ。。結構積極的なのねっ って思ってたけど、
今思うとある意味尊敬よね!!

んでもって、親元離れて丸2年。いろいろ迷惑掛けてますよ!
こっちで不足した書類やらなにやら取りに行ってくれたり、送ってくれたり。恐縮です。

紫穂がこっちに来てからは、自由な時間をたくさん持てたようで趣味に投じ、友達もたくさん作ってなんか楽しそうな日々を送ってるので、紫穂はとても嬉しいです!
他趣味な所は、母親譲りね! たぶん
紫穂は基本的に三日坊主だけど、お母さんは違う気が。
えらいよねー長く続けるって!紫穂は英語しか長く続いたものないし!
だから留学してるってのもあるんだけどねぇ!
それも、元はといえばお母さんがきっかけで今ここに居させてもらってるって言うか。
だって小1から英語習いだしたのも、お母さんがやれば?って言ったからだし。 ありがとさん。

紫穂には英語しかない!!って言うほど英語もできませんけどね。。
でも楽しく過ごしてますよ!学校は。。ねぇ。。嫌い・。

そんなことより紫穂のお母さんは、アクティブで行動力がある人です。。
って、おばさんだからかな。。?
いやっそんなことないはず!! 大好きよ
  1. 2005/05/08(日) 15:38:43|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

危険なタビ

今朝6時シェアメイトのYOKOさんがPERTHから旅だって行ってしまいました。
なんか紫穂は泣くよ!!とか言われてましたが、笑顔でさよならしましたよ♪
だって湘南っ娘だし、東京まで紫穂に会いに来てくれるはず!!

あぁーYOKOさん今頃SYDNYで観光気分るんるんなんだろーなぁー
そのうち香港にも行くんだってー
反日でもで怖いって言ってたけど。。
だから『めがね買わなきゃっ』って言ってた!!紫穂見たいの。縁ね!

だって、基本的に香港人ってメガネ掛けてるんだもん!若いコたちね!
んで、基本的に縁メガネは『香港人』。中国人は『縁なし』。
こんな簡単な見分けやすさはないでしょ!!
んでもって、香港人は結構おしゃれさん!
日本人のおしゃれさんって感じ。っていっても、奇抜なおしゃれさんのほうね!

紫穂はあんな格好できません。
だって色がカラフルすぎるって言うか、なんていうか。

まぁ好みは人それぞれですから。。

あっ葉子さん気をつけて良い旅を!
Be safe, mate!
  1. 2005/05/07(土) 17:23:06|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

OZ LIFE

ゴールデンウィークは晴れ晴れだった東京も、今後天気は崩れてうくようで。。
5月に入って数日しかたってないけど、もうすぐ梅雨になっちゃうんじゃないの???嫌だねぇ。。

PERTHにも梅雨時期があって、しかも日本と同時期。
最近は雨が降ったり止んだり、連年に比べてだんだん寒くなって来てるなぁ。
紫穂が初めてPERTHに来た2年前から考えても、年々寒くなるのが早いのを心身ともに感じてますよ・・

でも、梅雨時期はほんとにいやっ
寒いし、雨ばっかだし、濡れるし、洗濯もん干せないし、
パンはすぐカビるし・・
どうにかなんないの?
しょうがないか・・世間はエルニーニョだか、もどきだか毎年話題になってるけど、まだ梅雨時期が続いてるだけいいのかもしれない。

オーストラリアでは、この雨季はなくてはならないものなんだなぁ・・
だって、基本的にオーストラリアは晴れてるから水不足なのよ。。

とうの昔にホームステイからシェアに移ったせいか、誰からも『水は大切に使って!!シャワーは3分ね!!』なーんて言われないせいか、のん気に水を使っちゃってるけど。。
もうちょっと真剣に考えなきゃいけないのかもしれない。。ね。。?

って言ってもやっぱ普通の水の使い方したいよねぇー!!
だって、OZ(オーストラリア人)ってお皿とか洗って、泡がついたままティータオル(ふきん)で拭くんだよ??
ちょっとありえないっしょ??
だったら家のプールに水貯めなきゃいいのに。。

あっ愚痴で終わらせちゃったし。。
いやっオーストラリア ホントにココロから好きですよ!!!
  1. 2005/05/05(木) 23:00:07|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黄金週間

ちまたでは最長連休とか騒がれているようですが。。
ゴールデンウィーク。 日本のみなさんどうお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークかぁ ここ数年、3回もこの黄金週間味わってないぞ!
最後のゴールデンウィーク何したっけなぁ。。
友達の彩と渋谷原宿コースだったかしら。。

原宿の駅に着いて、あの竹下通りを駅から下っていく所でいつも気づくんだ。。
『あっゴールデンウィークじゃん。。』
知ってはいたもののすっかり忘れてたって感じで。
込むのよ!!連休は。みんながコゾッテ竹下通りに集まるので。

小さな下り坂の上から見ると、「人多っ」って思うけど、
もう人ごみの中に入っちゃえば感じないから大丈夫☆

ってな感じで日本の黄金週間は過ごして来たはず。

AUSTRALIAにだってこの黄金週間みたいなのあるのよ!!
それは、EASTER HOLIDAYといってキリストの復活祭のこと。
今年は3月25日?28日まででした。というのも毎年違うから。。
紫穂が始めてPERTHに来た時のEASTERは確か4月の第3週目だったもん・・・

春分の日から数えて初めの満月の次に来る日曜日をイースターサンデイと言い、
春分の日は3月21日に教会によって決められているそうです。
25日はGOOD FRIDAY
27日はEASTER SUNDAY
28日がEASTER MONDAY
でした。

GOOD FRIDAYは、イエス・キリストがエルサレムで十字架刑に処された日のことを言い、
その3日後によみがえったと言われているので、3日後の日曜日がEASTER SUNDAYに。
EASTER MONDAYはキリストが復活したことを人々に告げるため休みとか。。

ってな感じでAUSTRALIAの黄金週間の紹介でしたが、
紫穂はこの休みをだんだん質素に過ごすようになっていまいました。
1回目のイースターは、語学学校の友達10人でマーガレットリバーやオーガスタにレンタカーを借りて、1泊2日の旅。
あれはホントに楽しかったなぁー!!最高だった。
2回目は地元EAST PERTHのスワンリバーのほとりでピクニックを友達8人くらいでしたのかなぁー
友達のなーこ以外は初めてあったのにみんな仲良くしてくれて、今でも仲いいです!!
と思ってます。。。
んで、今年は、家に居た気がする。何にもしてない気がする。
ただ、cityに繰り出したくらいな気が。

あぁー年々暗くなっていく。。先が思いやられるわ。。
  1. 2005/05/04(水) 23:19:16|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

UNI

大学で、最近はグループもんが多い。。
というのも、グループアサイメント(レポート)が多いこと多いこと。。
日本の大学に行ったことがないので何も言えませんが、グループもんって結構あるの??
どなたか教えてください!!

だって、1コのユニットに今の所 確実に1コはグループアサイメントがあるんだけど。。
グループもんは苦手です。

ちなみに、ECUでの紫穂のメジャーは、MANAGEMENTとHOSPITALITY MANAGEMENT。
欲張ってダブルメジャーにしちゃいました。。
今期勉強してるのはマネージメントから
HUMAN RESOURCE MANAGEMENTとORGANISATIONAL MANAGEMENT。
ヒューマン・リソース・マネージメントとは、日本語でいうと人事らしく、RIGHT PLACE RIGHT PEOPLE というモットーとして成り立ってるようで。。
オーガナイゼーショナル・ビヘービアーは直訳すると、組織での態度。こんな感じか?
マネージャーとして会社、組織ないでどのような働きをしたらいいかというコトを勉強してます。

ホスピタリティーとは、日本語で行ったら。。んーサービス業ですかねぇ。
このメジャーからはROOM DEVISION MANAGEMENTとHOSPITALITY SERVICEをとっています。
ルーム・ディビジョン・サービスでは、ホテル内の組織構成やフロントデスクとハウスキーパーのつながりなどを勉強しています。
ホスピタリティー・サービスは。。何勉強してるんだろ。ホスピタリティーの組織構成自体を勉強してるんだろうなぁ!特にレストランとかね!!

ってな感じで、4UNITのために週4で大学に通っています。
どうにかこうにか過ごしてますよ。。。
  1. 2005/05/03(火) 15:28:32|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついに!顔見せ☆

P5020040s.jpg

↑これがCD ホルダーの正面。
タスマニアでGETしたので、あえてTASMANIAを載せました。
全部の州のがありますよー 色もデザインも違います


P5020041.jpg

↑これは、ホルダーを広げた外っかわ。
世界に一個のナンバープレート。
誰かが使ってたって思うとその人を捜し求めたくなっちゃうなぁ↑


P5020044.jpg

↑これは、CDの中。CDは20枚らくらく入っちゃうからDANCEをしたりする時に持ってくにはBEST♪
ちなみに左のCDは、LUDACRIS(リュダクリス)。右はTHE CAT EMPIRE(キャットエンパイヤ)

なんかありましたらいろいろ聞いてくださいなぁー
  1. 2005/05/02(月) 20:01:39|
  2. CD CARRIERs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAY TO MY DADDY

今日はお父さんの誕生日。もう年々おじいちゃんの歳に近づいてる。。
確かに、紫穂が二十歳になったんだもんねーそりゃーオヤジを越してジジィになっちゃうわ。
ちなみに顔写真はあちら→に紫穂と映ってるやつでございます。

おもしろいことにお父さんの誕生日は今日ってことになってるけど、生まれた日は違うらしい・・
確か4月の26日だったっけなぁ??

でも、IDには5月2日今日が誕生日ってコトになってます。
なんか、むかーしむかし。お父さんのお母さん、つまりおばあちゃんが5月2日に誕生日を変えたとか。
今でも、3月末・4月の初めに生まれるのと4月に生まれるのでは学年が違う。つい最近まで4月1日も学年の一番最後の誕生日とされてたし。
おばあちゃんはそれを気にしたのか、お父さんを1コ下の学年にしてあげようと4月末から5月の2日に誕生日を変えてあげたらしい。

おいおいっちょっと待てよ??

4月末って普通になんにもなく1コ下の学年に入るじゃん↓・・・

おばあちゃん間違えたらしい。
なんておちゃめっていうか勘違い屋さんっ
まぁ人間そんなこともあるよね!
んで、お父さんの誕生日は5月2日になったと言われています。
でも、誕生日じゃない日にお祝いされてもって思っちゃうのはワタクシだけでしょうか。。

だって誕生日ってすごく大事な日じゃない??
クリスマスよりもっともっと大切だし!!
  1. 2005/05/02(月) 19:20:41|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DANCER

なんかPERTHに日本人のクラブとやらが1ヶ月ほど前できたらしい。。
まぁいろんな噂を聞くけれども昨日は友達が行くというので行くコトにした。
まぁ噂には聞いてたけど、人が少ないこと。。
OPENしたばかりだし、しょうがないのかなぁと思っていたけど、来てる方々みなさんお知り合いらしくって。。
まぁそんなの紫穂は気にしない!!

久しぶりに日本の音を大音量で聞き満足。
2年前から居る日本遅れのアタイに知らない音も多々。。古いのもあり。
紫穂は人とか人気があるとかクラブには求めせん!!
やっぱ好きな音と動けるスペースがあることが何より大事じゃない??
そんな、PUBやCLUBにOZを捕まえに行くなんて邪道じゃない??
って紫穂の方が一般的に見て横道それてんのかな。。
それってあたしが邪道ってこと?? いやいやっ紫穂は音に素直なだけ!だよね??

んでもってちゃっかり紫穂は周りに『DANCERはいらんかね??』って売っておいたわよ!!
今は人も少ないし。。でも、人が増えたらやりたいってさー!!
しかも他にDANCERが居るとか、居ないとか。。

まぁそれまでそのCLUBがあるのかぶっちゃけ心配だけど。
いやっ紫穂がおどるためにも人集めなきゃやばいっしょ!!
あーデビューはいつになることやら。。
  1. 2005/05/01(日) 16:42:51|
  2. DAIRY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

